トップ / 女子が好む宴会メニューは

女子が知るべき宴会術

女子が好む宴会メニューは

女子が綺麗になる美容メニュー

宴会の時も、美容を意識したメニュー選びをしたいという女子は多いはず。職場など男性主体の宴会では、揚げ物などの高カロリーな料理ばかりが並びがちですよね。
「お野菜食べたいな」
「せっかくいつも食事に気を遣っているのに」
と心でつぶやくこともヘルシー志向の女子にはよくありますよね。でも、女子同士の宴会でなら遠慮は無用。思い切り女子が喜ぶオーダーが可能です。近頃ではお店側もそんな女子たちのニーズにしっかりこたえたメニューを用意するようになってきています。

さて、女子が喜ぶ宴会メニューのコンセプトは「美容によい食べ物」であるということ。高評価をもらえるポイントをまとめてみました。

・素材にこだわる
オーガニックのお野菜やお肉、ワインなどナチュラル志向の女子に喜ばれるお料理が選べるところが増えてきました。人気産地直送の食材なども喜ばれます。

・味が濃くないもの、
男性に比べて女子は概して薄味の健康志向。京都の「おばんざい」風の和食メニューや昔ながらのおばあちゃんの味を謳ったメニューなどがかえって新鮮で好評です。

・カロリー控えめのもの
カロリー控えめにヘルシーで行くなら素材を生かしたメニューが一番。最近は海外でも大人気のおつまみ定番「枝豆」や「冷や奴」「生の人参やきゅうりなどの野菜スティック」など、食材そのままの味でいただくものは低カロリーかつやさしい味。満腹感も得られやすくて人気です。

・話題の食材が試せる
「人気セレブが常食している」といったように話題になった食材が試せるメニューがあると盛り上がりますね。ダイエットや美肌によい食材であることが多いのでさらに高ポイント!

・女性ホルモン食材
若干年齢層が上の女子には、最近気になる女性ホルモンの分泌低下を補ってくれる食材はうれしいもの。よくいわれるのが大豆に含まれる「イソフラボン」は体内で女性ホルモンと同じ働きをしてくれます。豆腐料理や豆料理、納豆などがあるといいですね。ちなみに飲物ではビールに含まれる香りのもとホップに有効成分が多いようですよ。

Copyright © 女子におすすめの宴会場. All rights reserved.