トップ / 女子がしやすい宴会芸とは

女子が知るべき宴会術

女子がしやすい宴会芸とは

好印象を与える女子の出し物

入社したての新入社員時代や、異動直後の歓迎会など、宴会の席の自己紹介でいわゆる「宴会芸」「一発芸」をお披露目しなければいけないことってたまにありますね。大抵の女性にはそんな持ちネタがないので、焦って断って場を白けさせてしまったという苦い経験がある方も多いのではないでしょうか。こんな時困らないように、なにかひとつ持ちネタ、宴会芸を何か一つ仕入れておきましょう。普通の女性でもハードルが高くなく、かつ周りから見ても好印象のおすすめ宴会芸を挙げてみましょう。

・動物の鳴きまね
ハトや猫、鳴き声に特徴のある動物の鳴き真似ができるようになっておきましょう。かわいらしい動物を選んでおくと、その動物のイメージに相乗りできて得してしまうかもしれませんよ。芸能人やアニメのキャラクターのものまねは盛り上がること請け合いなのですが、やはり難易度は高いでしょう。

・テーブルマジック
人気のある定番の宴会の出し物としては、テーブルマジックも盛り上がります。最近は色々な店でたくさんの種類の手品グッズが出ているので、一つ買っておくと重宝です。

・おしぼりアート
人前でのパフォーマンスはできれば避けたい、と控えめなあなたなら、オススメはおしぼりアートです。おしぼりからひよこやペンギンを作る方法があります。意外と「おおっ!」と驚かれるものですよ。

・歌
一番手軽で無難な歌。よほど歌が苦手というわけでなければこれほど仕込みのいらない宴会芸はありません!持ち歌をいくつか見つけておくといいですね。

女子の宴会の出し物は、愛嬌たっぷりにかわいらしく、がなにより好印象を獲得する近道!ちょっと準備しておけば、不意のネタ振りにも笑顔で対応できますよ!

Copyright © 女子におすすめの宴会場. All rights reserved.